LUMIX G VARIO 45-200mm


オリンパス・ペン(E-P1)用にレンズを買いました。

Panasonic LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S
35mm判換算で90mmから400mmをカバーする望遠レンズです。
重量は約380g。


望遠レンズを選定するにあたり、いっそのことオリンパスE-520の600mm超望遠キットを買うか?なんて思ったけど、冷静に戻ってレンズのみの購入で済ませました。
以前使っていたキャノンPowershot S3 ISが35mm換算で約432mmの望遠だったので、400mmあれば十分事足りると思う。

17mmパンケーキと14-42mmでは、子供の発表会等でE-P1が使えなかったけど、これでE-P1を活躍させることができそう。



■ M.ZUIKO Digital 14-42mmとの比較。










コンパクトな望遠レンズなんだけど、E-P1につけるとレンズが異様に大きく見える(笑

次のイベントまでに、このレンズで練習しておかないと。。。

コメント

ぽけ さんの投稿…
これはまた^^;

今のデジイチはこんなにもコンパクトになっているんですね^^

それにしても・・・

ボディーは色々なカラーが出てきているのにレンズ部分に関してはカラーは黒に統一されているんでしょうか^^;
happa さんの投稿…
そうなんですよ、そこです。
レンズは黒しかないんですよね・・・(ーー;
さすがにコレばっかりは塗るわけにもいかないので諦めます(笑