100均 ミニ電子ライター

100円ショップ Can★Do(キャンドゥ)でこんなライターを発見しました。


FUJISAWA FJ-02 ミニ電子ライターです。
3個100円。
1個あたりの重量は10g!



標準的なライターと比べると背が低いです。

 ↓ こんな感じ。




全長54mmといったところ。


全長が小さい分、燃料が少ないけど、日帰りや1日程度なら問題なさそう。

そして、自分の湯沸しセットに入れるとこうなります。
 ↓


構成としては、エバニュー・チタンカップ400FDの中にA&Fトレールマグ。
さらにその中に自作チタンゴトクが入っています。

これなら高さの低い自分の湯沸しセットでも、立ててライターを入れることができるのです。
(今まではライターを横倒しで入れていたのですが、けっこう邪魔だったんです。)


ただ、ガリガリして火花が飛ぶ着火石式ではなく、カチッと電子式なのがちょっと残念ですが、過酷な場所に行くわけでもないし、マッチも持っていってるので大丈夫でしょう。
自分の湯沸しセットにスッキリ収まるミニサイズがうれしい発見でした^^

コメント