子供とツーリング


2010-10-16(土)
明日香村をひとっ走りしてきました。



今日は嫁と長女が、お友達の家でたこ焼きパーティーをするのでお出かけ。


ええなぁ・・・ たこ焼き。( ̄¬ ̄)


たこ焼きを肴に飲んだくれるに違いない。


チッ、昼間っからうらやましい。(--;



あ、いや。
奥様のストレス解消は家の平和のためにも重要なことなのです。

そのため、自分は下の子(2歳ちょい)とお留守番。

しかしアレ。
家でジッとしててもつまらんので、自分なりに子供と遊べる事を考えた結果がこれ。


   「車に自転車を積んで、子供を背負ってツーリング」


もちろんバイクは無理です。
いくらなんでも危なすぎ。

なのでバイクはバイクでも自転車で出動。
(折りたたみ自転車を持っていないので親父に借りたw)



出発時間が遅かったので、南阪奈道から明日香へ向かう。
そのおかげで1時間もかからず到着^^

車は甘樫の丘駐車場に止め、そこから子供を背負って自転車で走りました。

のんびりと秋の景色を見ながら走ります。


道は大体覚えているので、適当に道を選び稲渕の棚田へ向かいました。

コスモスが綺麗でしたが、畑の周りに電流(?)の通った線があって若干物騒な気配も・・・
触ったらビリっとくるのかな?(笑

ちなみに今日は、稲刈りをしている畑が多かった。
ちょうどいい時に来る事ができてうれしい。


そこからまた適当にブラブラ走る。

こうゆう写真を撮ってみると、ポタリングしている人たちのブログにありそうな雰囲気に(笑

趣味としてポタリングは楽しいと思うし、背負われている子供も喜んでいる様子。
原動機付き二輪車とは別に、人力の二輪車も始めようかな?

ただ、子供を背負って乗るとお尻が痛い・・・(--;
今日は1/3ぐらいは立ちこぎしてたかも?



そこから駅の方を目指し、いつものパン屋さんへ寄り道。

ラスティックベーカリー
ここは嫁のお気に入りの店で、明日香に来るとほぼ確実に買って帰ります。

明日の朝ごはん用に、オレンジピールが入った食パンと、デニッシュ生地のレーズンパンを購入。
デニッシュ生地でレーズンたっぷりなんて、デブまっしぐらなカロリーなんだろうけど、好きなので気にしない。
好きなものは食べる。 これ大切。


そのあとは車に戻って家を目指す。
車の窓を閉め切ると、パンの良い香りで満たされます。
しあわせ~^^



よし、今夜は飲む!
庭でおでんとお酒が待っているw

コメント