サンポライダー、復活。


2016-06-11(土)
新車を買いました、HONDA GROM
しかも発売されたばかりの新型。

デザインとしては旧型の方が好きだったけど、
シートやタンクキャップの改良、
ならびにサイドバッグ(サドルバッグ?)の邪魔にならなさそうなマフラーへの変更。
おまけに燃費まで伸びりゃあ、そりゃ新型でしょ! って感じでした。



午前中に納車を済ませ慣らし走行へ。

ストリートファイターっぽいデザインのバイクですが、
昔はオフロードバイクに乗っていたせいか、
ポジションがオフ寄りに感じて仕方ないです。
そして曲がるときもオフ当時のまま、リーンアウトのクセがでます^^;


ふらっと下赤坂の棚田へ行ってきました。


慣らし中もあって、ただでさえスピードでない原付バイクがさらに遅い状態。
(お店からは最初の500kmは4000~5000prmを上限とするように言われた…)

それもあって、国道を走るよりも、
1速か2速でこういった道を走るのが気持ちよかったです^^



購入前に散々悩んだ部分がこちら。


このLEDライトがマウントされたフロント。
ここのデザインが最後まで引っかかり購入を悩んだのです。

でもまあ、実物を見てみると、カタログや写真よりはマシじゃないですか。
まー、親バカなのかもしれないけど^^;



後ろから見た車体。


125ccとは思えない立体的な造形をしています。

写真には撮っていないけど、
タイヤはタイのVee RubberではなくIRCでした。
IRCって書けばアレだけど、井上ゴム(名古屋)です。
こっちのタイヤでよかった^^

コメント

kzo さんのコメント…
エエのん買いましたな~
子供も大きくなって、父ちゃん自由になった?
ツーリングレポも期待してます!
都会の綺麗な道ばっかりだろうけど(笑)
happa さんの投稿…
子供はだいぶ手がかからなくなってきたねー
バイクは3週間ぐらい悩んで、悩むのが嫌になったから買ってしまったよ^^;