ツーリングでお花見。


2017-04-13(木)
平日の休暇+晴れ。

これはもう出かけなくては!!



という事で、少し肌寒くもあり、遠出は避けたかったので藤原宮跡へ。


四季を通じで目を楽しませてくれるのでお気に入りです。


橿原市の案内によると、春ゾーンと呼ばれる場所。

分かりやすいぐらいの春色ですね、この景色。




朝は曇り空だったのですが、昼が近付くとこの青空。

実は、朝8時に家を出て藤原宮跡に着いたときには曇り空・・・。
そこから明日香を経由して吉野をまわり、そのまま帰るつもりだったのですが、
晴れだしたので再び藤原宮跡に戻ったのです^^;



桜も満開を過ぎ、散りはじめ。
風がすこし強かったのもあり、花吹雪も楽しめました^^
帰らずに戻ってきて正解でした。



遠くに見えるのは大和三山の一つ、耳成山。

今年は天候の巡りが悪く、晴れた日のお花見ができなかったけど、
やっと良いお花見が出来ました^^

コメント

にゃお吉 さんの投稿…
いいですね~
4枚目の花吹雪の写真、最高です♪
気軽にどこでも行けるグロムが、またいいですよね(^^)
happa さんの投稿…
こんにちは^ ^
写真に撮ると花吹雪も止まってしまうけど、実際に見たときは本当に綺麗でしたよ。
小さいバイクは一長一短ありますが、のんびりお散歩には良いですね^ ^