ちょうど100km!


2017-05-03(水)
連休初日、元気なうちに体力消費です。


りんくうタウンまで電車で輪行し、そこから海沿いに加太へ。


遠くが霞んでいるけど、画面中央右側に見えているあたりを目指します。


そして、このルートお気に入りの場所がこちら。


海沿いの道を走れるのです。
普通の道路なので、自転車じゃなくても車でもバイクでも通れるけど、
自転車だから感じられる開放感があるのです。


加太の少し手前、
漁港が見渡せる場所でオヤツにしました。


軽く食べてカロリーを取っておかないと、後が持ちませんからね^^


さて、たいした苦労もなく加太に到着し、
電車に乗って帰るため和歌山市へ入りました。


ここで余計な考えがフツフツと。

・・・まだまだ余裕がある。(ちょっと疲れたけど)
時間もある。

という事で、紀ノ川のサイクリングロードがどんなものなのか寄り道。


広い!!
驚きの広さです。
大和川・石川サイクルラインと全然違います。
(たまに車も通るけど・・・^^;)

こりゃあいいやって事で、少し走ってみました。


南海本線はレンガ造りや古い建築物が多く、なかなか見どころあります。


で、紀ノ川のサイクリングロードは60kmほどあるらしいのですが、
親切に青線が引かれています。

そして橋本までの距離までも。。。


んんん・・・


やるか?
やっちゃうかのか?
そこそこ疲れてるけど、お昼ご飯も買い込んであるし、
どうせ川沿いに電車も走ってるので、いつでもリタイヤできるしー
といった弱気だけど、なんかできそうな気がしてきたので橋本を目指すことに。


でもまあ、これが。

・・・やっぱ距離長いのですよ^^;


しかも和歌山から橋本に向かうと、緩やかだけど上りが多いんですね。
紀ノ川の上流方向に行くんだから当たり前だけど、これが地味に堪えます。


それでも黙々と走り、龍門山の見える公園でお昼ご飯。


この山の頂上付近には、県の天然記念物に指定されているキイシモツケがあります。
そろそろ咲くころかな?




残り30km!
サイクリングロードのちょうど真ん中。

行くも戻るも同じなので、がんばって橋本にたどり着かねば!!
(すでに最寄り駅から乗って帰る選択肢はない)



なんとかゴール!


橋本駅!!
これほど駅についてうれしいのは久しぶりです^^
ダイトレを歩いたとき以来?

もう残り30kmあたりからは、ただの修行でしかない気分でした(笑


以下、GPSのトラックログ。

逆回りだともう少し楽・・・ なのかも?

いや、もうしないけど。

コメント

匿名 さんのコメント…
お疲れさん!ようやるわ~。
次回は橋本~柏原、柏原~生駒と大阪府一周目指して(笑)!

高校生の時に伊勢→鶴橋のばあちゃん家まで
通学チャリで高見山越えたのを思い出した・・・
kzo
happa さんの投稿…
おつかれさまです。
整備されて信号がほとんどない道やからなんとかなっただけで、もうあの距離は勘弁ですぜ^^;
若さとはいえ、伊勢から鶴橋の方がはるかに距離あるよね、すごい!!