ぶらっと明日香方面へ


2017-07-23(日)
朝のバイクメンテのあと、バイクの様子を見るべく明日香方面へ散歩してきました。

クラッチの調子はだいたい良いものの、やはり時々重たい・・・
そこそこ流れに乗って、良い回転数でシフトチェンジすればほぼ確実にスムーズ。
ノロノロ走って、パワーバンドを外した回転数でシフトチェンジすると渋くなるようです。
これはグロムでもTTR250Raidでもなかったな。。。

でもまあ、癖をつかんでしまえば、
これぐらいは運転でカバーできますね。


目的がなかったので、稲渕の棚田へ。


バイク乗りは概ね棚田と灯台が好きなのでは・・・
と思います。

目的地にしやすいからね。

グロムで使っていたシートバッグはTW225でも健在。
キャリアとシートが大きいので、
タンデムシート部分にまだまだ荷物を載せることが出来そうです。

テントとかw

TW225は足のポジションがきついめだけど、
上体のポジションが楽なので長距離ツーリングに向いていそう^^
こうゆうポジションのバイクは、
お尻や下半身が辛くなったらスタンディングすればよいのです。
ワイドフットペグにしたしw



明日香のあと、藤原宮跡へ。






ハスの花が満開でした。
これなら早朝に来ればよかった・・・




初回の給油から170kmほど走ったところで給油。
4.95L入ったので、燃費は34.5km/L。
もう少しでリザーブに入るところなので、
普段は150kmぐらいでガソリンスタンドに入った方がよさそうですね。


コメント