ぐるっと高野山へ。


2017-08-06(日)
ここ最近、バイクに乗るよりメンテする方が多かったこともあり、
久しぶりに朝早起きして出かけてきました。

行き先は高野山。
ウチからだと片道60kmほどでちょうど良い距離なのです。

朝5時半ぐらいに出発し、橋本から和歌山入りして酷道R371で高野山を目指しました。


酷道ですが、車通りは少ないし、清流もあるし、山の上からの景色も見えるし・・・
と、車では通りたくないけど、バイクに限って言えばお気に入りの道です。

まだTW225に体が馴染みきっていないため、(自分の)慣らしにもうってつけ^^^


上の写真の景色を見ながら朝ごはんを食べ、TW225でもツーリング中っぽい写真を1枚。


そして景色ではなく、バイクしか写っていないツーリング写真(笑

逆光、白とび、黒つぶれ。 おまけにゴースト。
写真を初めて少し経った頃は気にしていたのですが、それはそれでいいじゃないですか。
最近はそれも味としてあまり気にしなくなりました。


そんなこんなでのんびり走って高野山へ到着。
時間は7時過ぎだったかな?

金剛峯寺前の駐車場にTWを止め壇上伽藍方面を散歩。


駐車場から壇上伽藍に続く道、蛇腹道(じゃばらみち)と言うらしいのですが、
ここが好きなんですよね。
現実から非日常に変わるトンネルみたいで。

蛇腹道を抜けると、そこは密教のテーマパーク。


いつ来ても同じはずなんだけど、やっぱり季節によって雰囲気が変わりますよね^^
朝早いめに来ると観光客も少ないので、のんびり散策するにはもってこいです。
(自分も観光客だけど・・・)



毎度のことながら、持ってきたレンズでは根本大塔をフレームに収めることができません。
なので、こんな感じで部分的なカットになります^^;

ちなみに、根本大塔の上の方って鐘がぶら下がってるんですよね。
初めて音がなっている事に気づきました^^



いたるところで紅葉を見かけるため、色付く頃にも来てみたいなぁ。。。 と思うところです。
その時期になると、バイクで来るにはかなりの防寒対策が必要そう。




蓮池の橋をバックにアジサイを一枚撮ってみました。
普通ならもっと時期が早いはずだけど、高野山の標高が高いため、8月でも十分きれいに見ることができます。

帰りはのんびり快適コース(R480)から、京奈和道で五條経由で10時ごろ帰宅。
ぐるっと行って帰って140kmほど。
燃費は35.9Km/L。

前回は35.5Km/Lだったし、うちのTW225は給油は150kmが目安みたい。
体もいい感じに慣れてきました^^


コメント