滝畑から和歌山へ。


2017-09-30(土)
石川(石川県ではなく大阪の川)では、上流から流れてきた実から生えたと思われるオニグルミの木がいくつか見られます。
この時期は木の根元に実が落ちており、乾燥してローストすれば食べることができるはず。(自己責任で・・・)

そこで、上流に行けばオニグルミの木があるのか?
ちょっと気になって散歩がてら見に行ってみました。


で、向かったのは滝畑。
そこから光滝方面に行くと、錆びた橋がひっそりとあり、
なかなかに趣のある雰囲気を醸し出していました。







自然に飲み込まれつつある人工物と錆感。
良いです。


結局、、、
道路沿いからクルミの木を探すのは至難の業で、
沢歩きでもして丁寧に探さないとダメな雰囲気でした。。。

コメント