晩秋の奥吉野探訪


2017-12-02(土)
いよいよ12月に突入しましたね。
今年の終わりもすぐそこに・・・。

この日は暖かな日差しが出ていたため、午前中にぶらっと散歩してきました。


バイクの低い回転域を使い、トコトコと走らせます。

TW225は低速トルクがあるため、遅いスピードが楽しいのです。
(逆に言うと、スピード出しても面白くないとも)
景色も良く見えるし散歩するにはうってつけ。

金峯神社の駐車場にバイクを止め、すぐそばにある東屋からの景色を堪能。


手前の木立が無ければなぁ・・・ と、少し思う^^;



この時期のバイク散歩はそれなりの厚着をしています。
それだけに、歩きにはあまり適していません。

春夏秋はバイクを降りたときに脱げば歩きに対応できるのですが、
冬装備になると中に着込むため簡単に脱ぐことができないのです。
靴も同様で、歩くよりも防寒重視。

案内板によれば片道たったの0.5km。
それなのにヒートテック極暖の威力がすごい・・・^^;

と、いいつつも、やっぱりたったの0.5km。
すぐに西行庵に到着。


やっぱりなぁ。。。
散ってるよね、そりゃあ標高760mぐらいあるもん。

でも、こんな枯れた景色も悪くはないと思うのです。

 ・
 ・
 ・



再びバイクでトコトコと下ります。

が、この時期でも、ハイカーが多くて驚き。
金峰神社から吉野駅まで結構距離ありますよね?
さすが吉野。

奥吉野では散り切っていた楓も、中千本付近では艶やか。


バイクを止めて、ガードレールの映り込みも気にせず撮りました。
今年はシーズンを逃した感があったけど、、、 うれしいな^^



シーズン終わりにできる赤い絨毯が良いじゃないですか。
少し止まっている間にバイクにも楓の飾りが付きます^^



今年は土日が出勤だったり、天候が悪かったりして、
いまいち日が合わず終いだったけど、来年はもう少し早く吉野に来ようと思う。

コメント