カロリー消費と試写と。


2018-01-03(水)
年末年始のぐーたら生活改善第一弾。
飲み食いした分を少しでも消費するべく自転車散歩へゴー。

目的地なくとりあえず狭山池。

さすが年始です。

凧揚げしている人がたくさん。
最近は凧揚げできる場所が少ないので、こういった広場は貴重ですね。



写真の腕はともかく、今年からFUJIFILMのX-E2を導入しました。
2013年下期発売なので、新品で買ったけどE-M1と同時期のカメラですね^^;

もちろんOLYMPUS E-M1もまだまだ働いてもらいますが、
E-M1はハードな使い方をしているので、
X-E2は軽い用途を目的としての購入です。

この日の散歩はE-X2のお試しも兼ねてます。
狭山池を後に、自転車を走らせ河内長野方面へ。
滝谷不動に寄り道。


勝手が分からないのでWBオートにしてJPEGで撮って来たのですが、白の写り方がかなり良さげ。

昔のフォーサーズに比べたら天と地の差があるけど、
E-M1だったらもっと盛大に白飛びしてそう。。。
ただ、慣れの問題も大きいけど、自分にはE-M1の方が使いやすいですね。

この日はこぶ茶の振る舞いがあり、ありがたくいただきました^^
人でも多く、正月に来ると活気あって良いですね。


コメント