紀伊半島のどこかで朝ごはん。


2018-05-12(土)
降りられそうな場所があったので寄り道したらこんな場所でした。

連休明けの仕事を何とかこなし、やっとの思いで土曜日。
気分転換に景色良いところで朝ごはんを食べるべく、
紀伊半島を軽く走ってきました。

といっても、目的地は決まっていなかったので、
適当に走って高野山から海南に向かうR480を流してた時に見つけた場所です。

 
美瑛の青い池ほどではないけど、いい雰囲気出てると思いません?
見つけた時、つい声が出るぐらいうれしかった^^

ここで朝ごはんにしようかと思ったけど、
足元がヌタヌタだったので景色だけ堪能してUターン。

でも、調子に乗って水のすぐそばまで行ったもんだから、
道路に戻るのが大変なこと(笑
バイクを運転して上がるにも空転して進まないので、
人力+バイクの力でなんとかヌタヌタ地帯を脱出。


帰ったら洗車確定w


道路に泥をばらまきつつ、
次の脇道で川のそばへ。


バイクで河原までは降りられず。



雰囲気も良いし、お腹も減ったのでここで朝ごはん。



川の音と鳥のさえずりを聞きながら山奥でごはん。
ええじゃないですか。
もう気分スッキリですよ。

紀伊半島の3ケタ酷道を満喫しつつ、
のんびりと家に向かう方向へ進む。

が、寄り道。


こちらは毎度お馴染みのあらぎ島。

次はちょっと気分を変えてこんなところも、


幻の酒とも言われる龍神丸を醸す高垣酒造。
一度飲んでみたいと思うものの、まったく手に入る気がしません。

という事で、途中にあったスーパーによって和歌山のお酒(黒牛)を購入。
帰宅後、とりあえず親父にあげたけど、
今度ちょこっと飲んでみよう(笑

コメント

kzo さんのコメント…
おお、めちゃ奇麗やん!
木が水の中から生えてるし、雨降った水たまり?
川も増水っぽい・・・?冷たそう~

>こちらは毎度お馴染みのあらぎ島。
ここカヌーしよや~
happa さんの投稿…
すぐそばに小さい堰があったけど、前々日までか雨やったから増水の可能性があるね。
有田川沿いでカヌーもいいねー
置く場所さえあれば買うんやけど、、、