標高1200m超の神社へお参り。


2018-07-11(水)
高野山を抜け、龍神スカイラインから野迫川村の立里荒神社(たてりこうじんじゃ)へ。

街中では30度を軽く超えまくる猛暑にもかかわらず、このあたりはめっちゃ涼しい。なんせバイクを止めた駐車場が標高約1,170mほど。


そんな標高だけに、社務所付近から見える景色は山々を見下ろせるほどの絶景。
ちなみに野迫川村と言えば雲海。
一度見てみたいけど、宿泊+運が必要。
なかなか難しいだろうなぁ。。。



参道の距離自体はそこまで長くはないけど、たくさんの鳥居があり、そのほとんどは木のそのままの色。
派手さがない分、この静かな場所に溶け込んでいるように思います。
(たまに銀色の金属製鳥居もある。 逆にめっちゃ浮いて見えたw)


拝殿のあたりは標高1,200m超。
社務所付近とは違い、木々に囲まれているため周りの視界はあまり望めませんが、逆に木の存在感を強く感じる社でした。

バイクの写真がないだけに、後から見てツーリングしてきたまったく気がしない・・・(笑

コメント