ペンを買いに。

家族旅行の計画の参考にするため、旅行代理店のパンフレットを貰いに駅前へ。

「せっかくやし、散歩がてら歩いていこか?」って感じで嫁を散歩に誘った。
もちろんこの後に目的があるからだ。

旅行のパンフレットを貰ったあと、ミスドでお茶をご馳走した。
「せっかくやし、茶でも飲んで行こっかー」って感じで嫁を誘ったのだ。
もちろんこの後に目的があるからだ。



オリンパス・ペン(E-P1)のツインレンズキット。
17mm F2.8の短焦点レンズと、14-42mm F3.5-5.6のズームレンズのセット。
ネットでは軒並みバックオーダーだったのに、近所のキタムラに在庫していたのだ。
辛抱たまらず欲しかったし、足で稼いだ達成感もあって即お買い上げ。(笑

とりあえずズームレンズはどうでもいい。
運動会や発表会用として、当分Powershot S3 ISを併用すると思う。
画質は比べようがないんだろうけど使い慣れてるし~

デジイチは短焦点レンズで遊びたかったのだ。
まー、撮影のウデなんて、これっぽっちも持ち合わせてないけどね。
ズームではなく、自分が動いてポイントを探る楽しみを味わいたい。

コメント