どん兵衛のリフィル

今更だけど・・・
地元のイオンで日清のリフィルパッケージを見つけました。


どん兵衛きつねうどんとカップヌードル。
108円だったので、2つずつ計4つ買いました。

自分の場合、早朝ツーリングで食べるので、朝にラーメンは正直キツイ。
いや、問題なく食べれるけど、うどんの方が胃に優しいと思うのです。

でも、オリジナルのカップに入ったどん兵衛はかさばる。
家で食べるには使いやすい大きさだけど、持ち出すには大きすぎでしょ、アレ。
そして湯量も微妙で、400cc必要なのです。
エバニュー400FDで沸かせない事はないけど、かなりギリギリのライン。
そんな感じでちょっとなーって思ってました。

だけれどもリフィル版のどん兵衛。
必要な湯量は330ml。

麺の量も少なくなってるんだろうけど、これならエバニュー400FDでも余裕です。
しかもリフィルはかさばらず、食べたあとのゴミも少ない。
次に早朝ツーリングする機会があれば、ぜひ試してみようと思う。


--- パッキングについて -------------------------------------

エバニュー チタンカップ400FD (EBY265)

余裕で入りました。


A&F チタン・トレールマグ

ちょうどいいサイズです。
余談ですが、エバニュー400FDとA&Fトレールマグはパッキング可能です。


自作の五徳 (エバニュー チタンマグカップ400(EBY262)を改造)


もうちょっとなんだけど・・・
残念、、、 無理でした。
この五徳に入ればよかったのになー

コメント