スタッキングを考える。

9月に出かけられる希望が出てきたので、遊びながらちょっとしたシュミレーション。
クッカー関連のスタッキングについて。


ユニフレームのトレイルツインポットのカップを外殻とした構成を検討してみました。


中身はこんな感じ。

大きい物から順に・・・
 1. ユニフレーム トレイルツインポットのカップ (900cc / 108g)
 2. A&F チタンケトルの蓋 (36g)
 3. 自作保温カバー (Ziplocスクリューロック用 / 13g)
 4. Ziplocスクリューロック (480cc / 43g)
 5. A&F チタン トレールマグ (300cc / 51g)
 6. 自作五徳 (23g)
 7. アルコールストーブ (9g)

これだけを収納してみました。
ちなみにユニ純正の蓋を使っていないのは、純正の蓋ではピッタリ蓋できずに浮いてしまうから。
試しにA&Fの蓋に交換したらピッタリ蓋できたので採用です。
(チタン製なのに重量は3gしか変わらない)

収納時のサイズは直径120mm×高さ80mm。
合計重量は282g (実測値)

バイクのサイドバッグにもパッキングしやすそうだし、重さもそこそこで容量もそこそこ。
底面積がある分、省エネに貢献してくれるし、保温調理と合わせることで持ち運ぶ燃料が減らせるのかも?



9月の行動計画を立てないと!!
どうせ行き当たりばったりだけど。(笑

コメント