明日香村 (彼岸花)

奈良県 明日香村へ行ってきました。

稲渕の棚田です。
家族を連れて、先日のリベンジです。
彼岸花には少し遅かったようで、ほとんどが色あせていました。(ーー;
稲の収穫もまだのようで・・・


でも今回はちょっと違います。
いつもはスルーしていた「かかしロード」を歩いてみました。
今年のテーマは「にっこり」だそうです。


素朴なお地蔵様の案山子がお気に入りです。



今年の最優秀賞を受賞した案山子。


たくさんの案山子が展示されていて、ちょっと寄っただけのつもりが、なかなか楽しく結構な時間を過ごしていました。
上の子(5歳)もそこそこ楽しんで見ていたようです。
また来年も行くかも。。。



その後は甘樫丘の広場へ。


ここで子供を放牧。


一緒に遊んだり、ドングリを拾ったり。
ここは公園以上に障害物が少ないため、子供をノビノビと遊ばすにはもってこい。
お疲れ気味のお父さんお母さんは、レジャーシートを敷いてゴロンだ!
(ウチは寝る暇なく動いてたけど・・・)


ちょうどこの時期、この近くの畑では蕎麦が花を咲かしていたようです。
自分は・・・ 見落とてした・・・orz

来年持ち越しだな。

コメント

Vagabund さんのコメント…
お~ かっこよくなってる~~~
私のみたいにやっつけじゃ無いところが素晴らしい!

今後とも よしくお願いいたします
happa さんの投稿…
ありがとうございます!!
といっても他人が作ったテンプレートを使っただけですよ~(^^;

こちらこそよろしくお願いします。