カップの軽量化?


ジップロック コンテナー 丸型・小を購入。

ポリプロピレン製で耐熱140度。
容量 236ml
1つあたりの重量は16g!(蓋込み)


これをどうするかと言うと、A&Fのチタン・トレールマグの代わりとして考えています。
自分のチタントレールマグはハンドルのシリコンチューブ込みで44g。
ジップロックに置き換えた場合、カップ自身を湯沸しに使えなくなるけど大丈夫・・・ と思う。



まずはスタッキングについて検証します。


いつものエバニュー チタンカップ400FDとの組み合わせ。



き、キモチイイ・・・
ジップロックコンテナのミミ部分が400FDにピッタリフィット♪

加熱時には使えなさそうだけど、ジップロックコンテナの蓋を400FDにも流用可能です。
(炎の高さをコントロールできれば加熱時にも使用可能かも???)




次に、自作のチタン五徳を検証。



入ったけど・・・



残念・・・
蓋が閉まりません
高さが4.3cmまでの五徳があればスタッキングできそうなので、新たに五徳とストーブの作成が必要そう。
それができれば風防も一緒に入れることができるかもしれないので、400FDサイズですべてを仕舞える可能性が出てきた・・・ かも?

コメント