黒豆買出しツーリング


年末の恒例行事、お正月用の黒豆を買いに行きました。
目的地は兵庫県篠山市。
黒豆のメッカです。


いつも阪神高速・池田から行くのも面白くないので、今日は阪神高速・神戸線で須磨に向かい、明石からR175を北上するルートを選択してみました。

R175を北上途中、玉津ICを過ぎたあたりからかなり寒く感じる。
空も曇っているため、気温もなかなか上がらなさそうな気配です。

体も寒さに慣れないので、一度目の休憩をとることにしました。
こんな時はとりあえず暖かい飲み物で体の中を温めます。
(先日買ったジーパン(EDWINワイルドファイア)とタイツだけでは厳しいので、ニーシンウォーマも装着した。)

さらに少し北上し、小野市でR175を外れて東条方面へ向かう。
そして道の駅「とうじょう」で再び休憩。
でもってまた暖かい物を飲む。
寒い時期のツーリングは、「出す」と「飲む」をやたら繰り返すのです(笑

休憩後は東条湖おもちゃ王国の横を通り、R372号線に入りました。


田楽の舞と書かれたものがありました。



さらにR372を走ると、こんなオブジェを発見。

さすが黒豆の本場。

近づいてみると・・・

サヤがぱっくり割れています。
なんかイイです^^


R372を順調に走っていたけど、たまに気が向いて横道にそれる。

ツーリングとは自分の人生に通じるものがあります。(--;


そんなこんなで目的地に到着!

毎年ここで黒豆を買わせてもらっています。


お店の方と少々お話していたら、ゆずを二つオマケしてくれました^^v
何度かお礼を言って出発。


後はのんびりと家に目指して走ります。
R173に出て、途中の道の駅「能勢(くりの郷)」で休憩。
ここはいつ来ても駐車場が一杯ですが、バイクなので問題なし。
「てりマヨチキンまん」を食べたり、3時のおやつ用にいちご大福を買ったりして過ごす。
あとは池田から阪神高速で帰宅。



自宅を6時半に出発し、12時半前に帰宅。
ツーリング中の天気はずーーーーーっと曇り。
帰宅直後に快晴(ーー;
約240kmのツーリングでした。




本日の走行ルート。

より大きな地図で 2009/12/27_篠山・黒豆買出しツーリング を表示


2009-12-27 篠山・黒豆買出しツーリング

コメント

ぽけ さんの投稿…
面白そうなツーリングをしてきたのですね^^

やっぱり写真を見ていると自分もオフロード用のバイクでの旅行をしてみたくなります^^

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします^^
happa さんの投稿…
最近は目的がないと足が重いので、黒豆買出しは貴重なテーマです(^^;
オフロードバイクは視点が高いので、スポーツカーとはまた違った景色を楽しめますよ~

こちらこそ、たくさん書き込みしてくださりありがとうございました。m(_ _)m
来年もよろしくお願いします。