竹のおもちゃ

レトロなオモチャが出来ました。

左の竹ぽっくりは自分が作り、右の竹馬は親父が作ってくれたものです。



事の発端はなんだっただろ・・・?
上の子が竹馬の話をしていたあたりだったと思うけど、サクッと親父が作ってくれました。

昨日言ってた事が今日に現実化しているとは・・・ 孫パワー恐るべし(笑


10年以上ぶりに竹馬に乗ってみたのですが、これがやたら楽しいのです。
荷重移動とバランスを取るのが楽しくて、自分も1時間ぐらい乗っていたかも。

いや、子供より自分の方が長く遊んでたな(^^;
しばらく楽しめそうですよ、自分が。。。( ̄ー ̄)


竹ぽっくりの竹は、以前に公園で貰ってきた太い竹を利用。
3年ほど放置していた竹なので、乾燥具合も良く切るのが大変だった。
でも作るのは簡単。

左右で若干歪みがあるけど、これも手作りの味^^



竹馬のしすぎかな?
腕が痛い・・・(笑

コメント