海遊館のイルミネーション


バイクネタでも自作ネタでもないですが・・・
我が家にしては珍しく夜のお出かけをしてきました。

日本一低い山がある天保山。
冬の間、海遊館前の広場では海や生き物をモチーフにしたイルミネーションが行われているのです。
たまにはイルミネーションでも見に行くかーって感じで行ってきました。



自宅出発は15時頃。
ホント我が家にしては珍しい時刻からのスタートです。
海遊館前の広場では大道芸がやっていました。

間とボケ方の撮り方が上手な方で、すぐに引き込まれてしまいました^^


17時まで少し時間があったため、マーケットプレース内を散策し海へ出る。

夕日で工業地帯が影として見えるのが良い感じ。


17時になって、600円オトクなペアチケットで海遊館に入りました。




水槽に張り付く息子(1才7ヶ月児)
魚に興味津々のようでした^^
入館料のかかってない人が一番喜んでるや(笑
(娘(6才)は何度も来ているので慣れてる)


海遊館を出ると・・・

暗闇にイルミネーションが輝いていました。
これを見に来たかったんですよねー^^
海遊館に慣れてた娘も、イルミネーションにはえらく喜んでいました。
連れてきた甲斐があるっつーもんです。



一通りイルミネーションを見た後は、天保山マーケットプレース内のバブール ハヤツ(トルコ料理店)でご飯。
座敷があるって理由だけで選んだ店でしたが、19時・20時に各10分間ダンスが披露されていました。

トルコアイスを食べながらダンスを見る娘。
知らなかっただけにうれしいサービスでした。



息子もめちゃめちゃ気に入ったらしい。
おねーさんを追いかけてました(笑


たまにはこうゆうお出かけもいいですね~
でもイルミネーションは年一回ぐらいで十分だな。

コメント