目の手術をして以来、以前よりも眩しいのが苦手になりました。
そんなことから、キャンプ用に暖色系LEDのヘッドランプが欲しいです。
白よりも眩しく感じにくい気がするし、色味が自分好み。
しかし、、、自分のお財布は真冬。 しかも極寒。
バイクの任意保険更新が控えているため、今は節約時なのです。
それにBlackDiamondギズモとPETZLタクティカXPデザートを持ってるので、これ以上買い足すのもなんだかもったいない… と感じるトコロです。
で、悶々としながらガラクタを漁っていたら、アンバーのLEDが出てきました。
これならばできるかも・・・ って思ったので即実行。
BlackDiamondのギズモ。
タクティカXPと手持ちのLEDでは互換性がなさそうなので、ギズモに犠牲になってもらうことにしました。
それにギズモの方が安いから、失敗しても諦めがつく。(笑
ケースを外すと基盤はこんな感じでした。
純正状態で点灯させるとこんな感じ。
1灯のみ手持ちのLED(アンバー)に交換した状態で点灯。
パッと見で暗くなってるのが分かります。(^^;
3灯ともアンバーに交換しました。
かなり暗い(笑
広角のLEDなので暗いのは仕方ないけど、逆に捕らえると眩しくないってこと。
立った状態だと暗さがデメリットに感じるけど、地べたに座る分には結構都合良さそうな明るさ。
手元やその周辺は十分照らされていました。
どうせBF-444Pも併用しているので、ヘッドランプはこれで十分なのかも?
使ってみないと分からないけど・・・
コメント