柏原市・高尾山周辺

先月あたりの新聞で、柏原市の高尾山に水仙を植え、手入れをされている人の記事を読みました。
ウチからそう遠くないので、一度見に行きたいと思ってたのです。

とりあえず今日は近くまで行って見ました。


松原から大和川沿いの道から行くと、比較的道も空いていて早く目的地周辺に到着できました。

しかし地図も何も情報を持たずにカンだけで来たこともあって、目印の鐸比古鐸比売神社まではいいものの、バイクでどこまで行っていいのか分からないし、バイクを止めておくところも発見できず。。。


ウロウロしていたら高尾山創造の森の入り口を発見。

トイレ脇にバイクを止めて歩こうかと思ったけど、帰るのが遅くなりそうだったので断念。
ここを歩いて行ったら水仙が咲いてるんだろうなぁ。。。 なんて思いながら帰宅しました。


バイクで行けるところまでだったけど、高台から見る平野部もいいもんですねー
そのうちちゃんと歩きに行こう!

コメント