自作五徳にタブキャンドル

つい先日、Vagabundさんが新作ストーブを発表されました。

その写真を見ると、とても雰囲気の良いランタンにもなっている!
やっぱり炎の灯りっていいよな~ って見せ付けられるものでした。
そしてLEDをいじっていた自分に寄せられたコメントもね(笑



そこで記憶がよみがえる。。。
過去に作ったチタン五徳って、タブキャンドルも使える高さだったハズ!
作ったあとにアルコールストーブや固形燃料のテストはしたけど、タブキャンドルは一度も使ってなかった…

なのでその日の夜にやってみました。


タブキャンドルを入れた自作のチタン五徳に、水を入れたチタンカップ400FDをのせました。
(水は200ccほど)




やんわり明るく、ロウソクの揺らぎが良い感じです。
見ていて癒される気がします。




10分ほどカップを乗せていると、最初は水だったのが温かいお湯になっていました。
これなら保温マグを持っていかなくても、お湯割りの保温に良さげ(笑


そういやワクワクドキドキした最初の頃のキャンプって、やっぱりロウソクを持って行ってたよな・・・
タブキャンドル一個の追加で、一人の夜がちょっと楽しくなるかも。。。

Vagabundさん、ありがとうございます。

コメント

vagabund さんのコメント…
火の光って良いですよね!
見つめているだけで なんか満たされた感じになります。
ゆっくり酒のみて~
happa さんの投稿…
外で酒を飲みながら見たらさぞかし癒されるんだろなーって思いましたよ^^
vagabundさん、最近めちゃめちゃ忙しそうですね。
体調を崩さない程度に~(^^)/~~