作業台の製作

バイク小屋に工作用の作業台を作りました。


今まで工作は、自分の部屋かバイク小屋前の地べたでした。
どっちも専用の場所じゃないのでやりにくい事が多く、工作専用の作業台がほしいなー・・・ って思ってました。
で、我が家をリフォームして2年余り、やっと作ることができました。

作るにあたり、手持ちの木材はぜんぜん無かったので、2x4と1x4と適当な端材を調達。
しめて3,300円でちょびっとお釣りが出た程度。
工具は実家のインパクトドライバが大活躍しました。
でも突貫工事をしたものだから、木は切りっぱなしでささくれだらけ。
細かい仕上げはそのうち・・・ するかも?(笑


作った作業台と既存の棚類を並べ、工作スペースはこんな感じに落ち着いた。


ちなみにバイク小屋の天井は半透明の波板。
気温20度ちょっとの今日でもかなり暑いです(^^;
すぐにサウナ状態になるので夏は入れません。
熱対策もせんとアカンなー・・・



大まかなレイアウトが決まったあとは、バイク小屋らしく主役のバイクを格納。

この写真は実際よりも広くみえる感じがしますが・・・

向かって左側は工作関連。
右側はバイクや車関連の物置として使用。
ちょっと狭いけど、まあ大丈夫でしょう^^



で、ついに買った。

卓上ボール盤(笑

これで工作しやすくなったよー

コメント