梅の買出し。(でも買えなかった編)

 はちくまと言えばヤギ

農家のコンビニこと、はちくまカントリーへ買出しです。



そろそろ完熟梅(黄色いヤツ)が出てる頃だろうと思ったけど、今年はちょっと遅れているようで6月末ぐらいになる見込みらしい。。。
入荷したら連絡をもらえることになったのでまた今度。



買い物に出かけるのを嫌がる娘(小学校1年)だけど、ここだとヤギと遊べるから喜んで付いてきます。



その後は道の駅「紀ノ川万葉の里」へ寄る。
はちくまから近いので、ここへの寄り道も定番化してきています。

道の駅横には広場があって、遊具類はないけど障害物も少ないのが魅力。
持参したフリスビーやボールで遊んだり、芝の斜面でソリ滑りして遊びます。

午前中はガラガラな事が多いので、思い切り遊んでも大丈夫!
コケてもフカフカしてるから痛くないしね。


今日はこんなモノも見れました。



その後は道の駅「かなん」近くのカフェ、berryで休憩。
家族は移動中に寝ているけど、運転している父は眠くても我慢しているのだよ。(=_=;


どこに行っても自分の注文はだいたい決まってコーヒーのみ。

スイーツ嫌いとか恥ずかしいからではなく、むしろ甘いものは大好き^^
ただ、お腹が弱いのであまりたくさんはいらないのです。

今日も家族から少しずつ(結局たくさん)パフェを分けてもらう。
クーラーの効いた室内よりも、パフェはデッキ席で食べる方が絶対おいしい。

暑い日は冷たいモンに限るなー

コメント