梅の買出し。(買えた編)


6月10日に産まれた子ヤギ。

6月5日に続き、またあそこに行ってきました。
農家のコンビニこと、はちくまカントリーです。


6月5日に行った時はジャム用に使えそうな完熟梅が出ていなかったのですが、今週にはいって入荷したとお店から連絡を受けました。
今年はけっこう遅かったようです。

はちくままでの道のりはいつもどおり、はちくまでもいつもどおり。
嫁の買い物中に子供たちはヤギと遊ぶ。

今日はちょうど餌やりの時間だったようで、子供たちも餌やりをさせてもらうことができました。
餌をあげつつ、ヤギにベロンベロン舐められまくる経験。
とても貴重です(笑

ちなみに今回は
 ・完熟梅 5kg
 ・桃 1箱+2個ぐらい
 ・すもも 2パック
を買って、合計1500円ぐらい。
地元のスーパーで買うことを考えると非常に安い。
ヤギとも遊べるし、満足度大です^^


その後は嫁の希望でパン屋さんへ寄り道

パン工房 yum-yum(ヤムヤム)

下の子が車で寝てしまったから自分は車で留守番。
お店の中を見れなかった・・・(--;
でもまあ明日の朝食が楽しみだ♪

コメント