散歩ツーリング(あじさい)


梅雨の時期、バイク乗りブログの更新はぱったりと止まります。



土曜日(7/3)に朝ツーリングをしようと思っていたのですが、、、 雨。
昔のように雨でも出かけるような気力がでないので、残念ながら延期としました。

ところが今日、日曜日(7/4)はなんとか持ちこたえている感じがあり、起きたのが遅かったけど、朝ごはんを急いで食べて出かけました。


向かった先は自分の大定番コースである水越峠。
この時期なら紫陽花(あじさい)がちょうど見ごろだと思ったのです。


さっくりと峠の入り口へ到着^^

峠に差し掛かると、ひんやりとした山の空気に変わります。
ヘルメットのシールドをあげて、目的地までのんびり上って行きました。



そして目的地。

駐車場じゃないけど、、、(^^; 広場にバイクを置いて川のほうへ歩きます。



川の横へ降りて広場の方を見るとこんな感じ。

浅い川なので、夏は水遊びの親子連れで賑わいます。



(雑草に埋もれた)川を挟むようにあじさいが植えられています。




遊歩道はあじさいに侵食されつつありました。

今日みたいに葉が濡れている時は服も濡れてしまいますが、ひんやりと良い気持ちでした^^


白いガクアジサイ。

かわいらしい感じです。


遊歩道の突き当たり。

ここは真夏にきても滝の水しぶきでひんやりしています。

ほんと水遊びにちょうどいいんだけどなー。
なにせトイレが近くにない。
当たり前といえば当たり前の場所なんだけど、トイレがあればもっと子供を連れて来やすいんだけどなぁ。。。

コメント