涼を求めて滝めぐりツーリング1


2010/07/18(日)
梅雨が明けたようなので、ツーリングに行ってきました。



自宅を4時半前に出発し、朝日が昇った頃に奈良入り。



今回は涼を求めて、吉野方面を目指します。



が、寒い。



涼と言うよりも寒。

手元の温度計では19度を示しており、タンクトップとメッシュジャケットだった事もあり、走行中はかなりの寒さです。(--;



寒さに耐えつつ、道の駅「杉の湯 川上」で休憩。
冷えた体を温かいお茶でほぐしました。


そこから少し走って不動窟の少し手前で右折。
上多古地区の林道に入り、目的地を目指す。



そして、、、





迷った・・・(=_=;





上多古川沿いを遡っているつもりが、間違って上谷方向に曲がってしまったらしい。



ここは地元の水源地らしく、それっぽい建物がありました。
これはこれで面白い場所に来れた気がする。





一度林道のスタート地点まで戻り、地図を確認してから再度突入。


しばらく走ると、事前に確認した滝を発見することができました。


行人滝(たぶん)





手元の温度計で気温は18度。

体が冷え切っているだけに寒い。
そして、普段ならマイナスイオンと感じそうな水しぶきが冷たい・・・(--;

7月に耐寒ツーリングできるなんて貴重な体験です。


目的地へは道なりに進めば良いはず・・・


つづく。

コメント