バイクのメンテナンス


2010/07/31(土)
バイクの軽いメンテナンスをしました。



でもまあ、、、 メンテナンスと言うのか・・・




こんなんなったからね・・・(ーー;

チェーンがサビサビです。(=_=;


前回の滝めぐりツーリングの翌日に洗車をしたまではいいけど、軽く拭いただけで今日まで約二週間の放置。
そりゃチェーンも錆びるはずで、だめバイク乗り街道まっしぐらです。


チェーンの掃除ついでに、エアクリーナのフィルタ交換しようとすると、、、
エアクリボックスにブローバイガスがあふれ出ていました。

ホント、メンテをサボりすぎ・・・(^^;

成り行きでブリーダーAssyの周辺も掃除。
もちろんアレがコッテリたっぷりと溜まっていました。

ちなみにTTR250 Raidのエアクリーナーは、湿式フィルターだから洗えば何度も使えます。
乾式フィルターはよくしらないけど、湿式は2個でローテーションをかければいつでも洗いたてのフィルターが使えるので気持ち良いです^^
かれこれ5年以上フィルターの買い替えをしていないのですが、純正装着していた方のフィルターが劣化してきているようです。
そろそろフィルターの買い替え時かも?


あとは軽く光軸調整をして、ボディ全体の拭き掃除。
プラスチックパーツにはアーマオールで艶出しもした。


1996年製 ヤマハTTR250 Raid。

傷は多いけど、まだまだ大丈夫な感じがする。
・・・貯金もないので、まだまだ元気でいてもらわないと困る。m(_ _)m

コメント