朝の加太ツーリング


2010/08/21(土)
朝早く起きて加太に行ってきました。
この写真を撮ったときで5時50分。



振り返れば、、、 先々週は水宝(坊勢島)で釣り。



先週はせんなん里海公園で海水浴。


三週連続で海に来ているので、日焼けして肌が真っ黒になりました(^^;



話を戻して加太ツーリングの続きを。。。

目的は朝ごはんを食べることだったので、とりあえず城ヶ崎へ向かいました。


立派な東屋があるので、ここで朝ごはんを食べようと思って来たのですが、、、
自転車で来たと思われる若者達がブルーシートを被って寝ていました(^^;
横でガサゴソするのも申し訳ないので早々に退散。



次の候補地として、深山砲台跡に行くことにしました。

休暇村・紀州加太に向かう途中にある駐車場にバイクを止めます。



レンガ敷きの散策路を歩いて深山砲台跡に向かいますが、今日は跡地の見学はしません。
朝早く薄暗くて怖い。。。(--;


前回の加太ツーリングと同じく、今日も友ヶ島がかすんで見える状態でしたが、今朝は大雨警報が出ていたり、走行中は雷が鳴っていたので、雨が降ってないだけでも十分満足。
これはこれで幻想的で良い景色だと思う^^


そして朝ごはん。

自炊セットを持ってきたかったけど、前日が飲み会だったので準備できなかった・・・
コンビニのサンドイッチ高い。(--;
しかもぜんぜん腹が膨れない・・・(=”=;

でも、外で食べるととてもおいしい^^



あとは和歌山から葛城山経由で大阪入り。
葛城山・山頂付近は24度ほどと、平野部よりも5度以上気温が低く快適だっただけに、大阪に戻るととんでもなく暑く感じます。

暑さに参ってアイスを購入(笑

パウチに入っているので、垂れないし手が汚れないので食べやすい。
シャリシャリと食感も良いので最近のお気に入りアイス^^

自宅には9時半前に到着。
猛暑のツーリングは早朝に限りますなぁ~

コメント