豊岡に仕事で行った・・・ はず。


2010-09-09(木)
仕事の都合で、兵庫県豊岡市へ行きました。


朝、いつもの時間に家を出て、JR大阪駅から特急北近畿5号に乗る。
終点は城崎温泉と書いてある。

ええねぇ、城崎。。。
やっぱこっち来たら城崎で・・・


・・・( ゚д゚)ハッ!!  今日は仕事や、仕事。

いつもの遊びじゃないんです。

そんな微妙な気持ちと戦いつつ、豊岡駅に到着したときには12時過ぎ。
まずは豊岡駅前で昼ごはんを食べました。


出石風 皿そば(大) 860円

一皿目は麺ツユそのまま。
二皿目は生卵を追加して食べる。
三皿目はとろろ芋を追加して食べる。

だ、そうだ。
とってもおいしかった。
やっぱ旅は食べ物やね^^


・・・あ、ちがった仕事。



~ 途中省略 ~




そんなこんなで城崎温泉駅に到着。
仕事先の方が、親切にも車で送ってくれました^^



適当に城崎を散策し、、、




一の湯のあたりで折り返す。




駅前に戻り、日本最大の駅舎温泉らしい「さとの湯」に浸かる。
旅に温泉は付き物ですよ、やっぱ。。。



こんな感じで気が済んだので、帰ることにしました。

電車の乗る前、駅前のお店で弁当を買っておいた。

牛めし弁当 1260円

かに弁当じゃないのがポイント。
今日は但馬牛が食いたかったのだ。
注文してから作ってくれたので、出来立てのアツアツ♪




電車に乗り込み、冷めないうちにブツを開放。


肉たっぷりでうんまー( ̄ー, ̄*)
バイクの旅にはない楽しみ方ですなー
バイクも楽しいけど、これはこれでいいかも・・・ なんて感じで、(個人的に)電車の旅がポイントアップ。
子供が付いてこなければ時々電車の旅もしようと思った。


福知山でタンゴエクスプローラーに乗り換え、開放的な車窓からの景色を堪能する。


そうして日帰り旅行は終わるのでした。。。



あれ、仕事したっけ・・・?( ゚Д゚)

コメント