秋を探しに散歩


2010-09-19(日)
やっと涼しくなってきたこの頃、秋を探して散歩ツーリングに出かけました。



目的地は和泉葛城山。
800mの山でも山は山。
きっと下界よりも秋色になっているはず!なんて単純な理由で決定^^;


バイクを走らせ、いつもの牛滝林道から頂上を目指しました。

排ガス臭い街中だと早く逃げ出したい気持ちになりますが、きれいな緑とうまい空気のおかげで、バイクのスピードものんびりになります。
ここまでくると、写真を撮るときにバイクのエンジンを切った、その瞬間の静けさも心地良いです^^



バイクなのですぐに頂上に到着します。

赤トンボがたくさん飛んでいるのですが、ウデがないので写真にはうまく納められず。。。(--;


適当な場所にバイクを止めて散策をすると、、、

いかにも!な雰囲気あり。
今日は目的を持って散歩に出ているので、妙に達成感が出てきます(笑



このあとは大阪側に戻らず、粉川(和歌山側)へおりる。
柿の産地がある広域農道をのーんびりと走り、紀見トンネルから大阪入り。

観心寺近くの茶房でちょっと一休み。(最近休憩が多い…)



コーヒー(350円)を頼むと、自家製のかき餅も出してくれました。



コーヒーの後は冷たいお茶とお菓子も出してくれて、妙に得した気分になりました^^



時間にして3時間。
距離にして約100kmのお手軽ツーリングでした。

コメント