コスモスと彼岸花と芋ほりと


2010-10-02(土)
涼しくなってきた今日この頃。
そろそろ干し芋作りの時期が来たような気がして芋ほりに。。。



目的地は信貴山のどか村。

景色はのどかですが、気温がのどかじゃない・・・(--; 

低い山とはいえ平野部よりも涼しいだろうと思ったのもあり、長袖を着ていったのが大失敗。
日差しを浴びてると夏か?ってツッコミたくなるぐらいの陽気でした。



さて肝心の芋ほりですが・・・

お金を払って掘らせてもらうだけなので、なんの苦労もなく終了。
しかしサツマイモのサイズがいまいち小さかった・・・
夏の暑さのせいか???


あとは子供の放牧時間として、広場や遊具で遊んでもらう。
その間に自分は秋を探してみたり。


露草



彼岸花


翌日が子供の運動会なので、練習がてらZUIKO DIGITAL ED 40-150mmで撮ってみた。
カメラは手ぶれ補正のないE-420なので、望遠端の150mm(35mm判換算300mm相当)になると、手持ち撮影でブレずに写せるとは思えない安定感のなさ。
運動会で三脚なんて使えないので、一脚の併用が必須になりそう。
予想していたけど、事前に確認できてよかった。。。


家に帰ったあとは頭痛でダウン。
いったん涼しくなっただけに、今日の暑さに体が対応できませんでした・・・(^^;

コメント