運動会


2010-10-03(日)
小学校の運動会です。



最近は練習中や本番時の熱中症等のリスクを考慮して、開催を前倒しして5月ごろに行う学校が増えているようですね。

しかし、ウチの子が通う学校は古式ゆかしき10月。
もし昨日ような陽気だったらオレが倒れてたな。


そんな運動会当日ですが、子供たちの晴れの舞台となる日は無残にも雨の予報とか。。。

それもややこしい事に、午後から雨なんて予報だもんだから、「とりあえず」な感じで運動会開始。
(雨天用プログラムに変更しての開催)



とりあえず朝イチは晴天だった。

だがすぐに曇り始め、3番目のプログラムになった頃にはどんより曇り空。


前倒しされて、4番目のプログラムで1年生の50m走。(ウチの子の出番)

とりあえずここまではセーフ。


しかし、その直後にポツリ…(==;

あとはシトシトと降り続き、子供の出番をもう一つ見届けてから退散しました。


残りは火曜日に続きをするとか・・・(ーー;

午前の部・午後の部。
じゃなく、日曜日の部・火曜日の部って・・・(=_=;
天候だけはどうしようもないけど、簡単に休みが取れない親は大変よな。

ま、これも想定済みだったので、自分は火曜日の有給休暇を取得済みw
しかし、子供の出番はほとんど見終えたので、火曜日の運動会は・・・ 行かない。
どっか出かけよう♪と計画中(← ダメオヤジ)

コメント