嫁のいぬまに


2010-11-28(日)
子供を遊ばせがてら足湯。



湯船は夏に釣堀でもらってきた発泡スチロール。
耐熱温度は?だけど、保温性は良いだろうって事で使ってみました。


子供達にはちょうど良いサイズ。




自分には窮屈・・・(--;




木の葉舞う季節に足湯。
幸せです。


でも、湯も冷めやすいのが難点。


そこで…

焼け石を投入!!

このためにわざわざニセ七輪で火をおこしたのだ。
お湯の大部分はIHクッキングヒーターに頼ったけど、焼け石だけは七輪様様。
ついでに焼き芋も焼けるしね。

無駄に炭火を使って、こうゆう楽しみ方も有りかと。。。

コメント

ぽけ さんの投稿…
焼け石・・・

将来的に秘境の川辺で勝手にお風呂作ろうと思っているときに使おうと思ってる作戦ですね^^

今は玉砂利?(でいいのかな^^;)使ってお湯を沸かすことをやっています^^

スモーカーを使う時に出る熱を無駄にしないようにしているのですが、どうしても中途半端な熱量になってしまうことが今後の課題ではありますが^^;
happa さんの投稿…
おお、いいですね~
僕もどこかでお風呂に入れたらなー… なんて思ってます。

焼け石の熱量と保温性は馬鹿にできないものがありましたけど、いざ外で大量のお湯を沸かすための方法って難しいですよね。