バイクの洗車


2010-12-31(金)
バッテリーの充電中。

先日の黒豆買出しツーリングでも弱々しかったバッテリー。
今日試しに充電器にかけるも、すぐに充電完了の表示域に・・・(ーー;

5年以上働いているのでバッテリーの寿命かもしれませんが、次に始動しなくなったら買い換えるとして、もうちょい働いてもらいます。

レイドのMFバッテリーは高いのだ^^;



さて、そんなこんなでもう2010年は今日で終わり。

日本海側を走って塩まみれになったレイドを洗車しました。

特に足回りと下回りを念入りに。。。
雪が降って寒いけど、塩汚れは早いこと流しておかないと!!

今回はずぼらせずに、チェーンにも注油したので安心^^


そして洗車中に発見した事実。

エキゾーストパイプの遮熱板のボルトがない。(ーー;

前回の洗車ではあったはずなので、先日のツーリング中に脱落したのかも・・・

とりあえず自分のボルトライブラリーから適当なボルトを割り当てて対処。
洗車は愛車の調子を見る良い機会ですね^^


これでバイクの年越し準備も終了!


みなさま、今年も大変お世話になりました。
拙いブログですが、来年もよろしくおねがいします。m(_ _)m

では、良いお年を~

コメント

poke さんのコメント…
あけましておめでとうございます♪

バイクも車も日ごろのメンテが大切ですよね^^;

自分のFDも最近バッテリーとラジエータからのお漏らしを発見しちゃって年末に痛い出費をしちゃいました^^;
happa さんの投稿…
あけましておめでとうございますm(_ _)m

ええ、メンテは大切ですねー
といいつつ、かなりサボりぎみの自分ですが・・・(^^;

バッテリーだけでも痛いのにラジエータまでとは大変でしたねー
FDを見かけることがだんだんと少なくなってきたけど、これからも大事にしてあげてくださいね。
自分もカプチーノをもっと大事にしてあげればよかった・・・ と今頃後悔してます(笑