海のみるくを頂いた。


2010-12-12(土)
朝一番のお届け物。

自分の数少ない友人S氏(三重県)が、浦村かきを送ってくれました。
牡蠣食べ放題に行こうと思いつつ実行できていない現在、本当にうれしい贈り物。



とまあ、届いた牡蠣様。

新鮮なうちに頂かなければバチがあたります。

普段はスーパーで買った牡蠣に満足していた自分、この味の違いに驚きました。
生で食べてみると、とにかく味が濃厚なんです。
今朝はストレスで機嫌が悪かったけど、一発でテンションが上がるほどの味。

うまい食べ物は人を幸せにする力があります。
感動です(T_T)



年の瀬せまるこの頃、日中はめんどくさい家の雑用などがあるため、なかなか思うように外出できません。(ーー;

苦行に耐え、そして、待ちに待った夜。

七輪を囲み、親父と酒を呑みつつ過ごす。

話す内容なんてたいして重要なことじゃない。
語り合う時間がとても大切なんです。


お湯割り片手に焼き牡蠣を頂きました。
うめぇ。
んもー、幸せ。


ありがとうございます、S氏。m(_ _)m
ところで、なんで牡蠣が好きだって知ってたんだろ?

やっぱ鳥羽に牡蠣を食べに行かなくてはいけない!! と決心させられる贈り物でした。

コメント

Unknown さんの投稿…
11月終わりから修理に出していたマザーボードがやっと帰ってきて、久しぶりに見に来てみたら…おお~写真出てるやないの!平日買いに行ったらパールロード沿いの店しかやってなくて、カキ横丁は全て閉店。。。情報によると土日はあちこちで売っていて、道路から離れたところでは道路沿いより2~30円安く買えるらしい。浦村の牡蠣は1年でこの大きさになるって聞きましたよ。毎年3月位までは食べられるらしいんで、寒いけど高見峠越えて来てね~それにしても写真綺麗に撮るなあ美味しそうに写ってるわ(笑

                 kzo
happa さんの投稿…
いやー、ほんとありがとう。
めちゃめちゃ美味しかったです。
子供(長女)も喜んでましたわー

やっぱそっちに行かないとね~
また行くときに連絡するので良い店教えてくださいなー