散歩ツーリング


2011-01-08(土)
今年初の散歩に出かけました。


午後も15時を過ぎているので、近場で富田林の寺内町へ。

この建物は旧杉山家住宅で、重要文化財に指定されているそうです。


自分の住む松原市にも古い建物が残っているのですが、

ここのように地域全体が保存されているわけではないので、どの角を曲がってもだいたいこんな風景が見られる寺内町は本当に貴重な地域だと思う。

実は初めてきたのですが、ウチから15kmほどの距離だったので、今度暇なときに自転車でチャレンジしてみる・・・ かも?



いつまでもバイクで寺内町を徘徊するわけにもいかないので、適当に一周した後は石川に出ました。

河川敷でのんびりと夕日を眺めていたり・・・



夕日に染まる相棒を写してみたり・・・


体が冷えて腹が痛くなったり・・・(ーー;


往復30kmの散歩ツーリングでした。

コメント