武庫川・廃線ハイキング


2011-05-14(土)
JR福知山線の廃線を歩いてきました。


場所は生瀬駅から武田尾駅間の、JR福知山線の軌道跡地。
武田尾駅に車を止め、電車で生瀬駅に移動してから歩きました。
歩いた距離は約7.5km(eTrexの歩行ログより)



見上げれば絶好のハイキング日和。


気温は24度前後で、暑すぎず寒すぎず^^



ハイキングコース(JR非公認)は武庫川を沿うようにして道が続きます。


気持ちよく新緑を満喫することができました。



途中何箇所かトンネルがあり、真っ暗闇でまったく視界のないトンネルもあるため、懐中電灯は必須です。


トンネル内にはまくら木が立てかけてあったり、そのまま残っていたり・・・
最初は怖がっていた子供達も、いつの間にか探検気分(笑


生瀬駅を9時半に出発し、武田尾駅へは12時頃に到着。
途中で持参した弁当も食べたので、歩いている時間は2時間を切るぐらい。



歩きつかれたあとは・・・


やっぱりスイーツを食べる(笑
猪名川町にあるトリトン
酸味のあるカシスのジェラートがよかったです。

コメント