梅雨の過ごしかた


2011-06-12(日)
週末に限って天気が悪いような気がします。



バイク乗りに雨は敵とも言える。
(個人的には雪よりも雨の方が辛いと感じる)

そんな梅雨真っ只中の今日、午前中はかろうじて雨を免れた様子。
しかし妻が所用で出かけ、子供二人の面倒を見ないといけない残念な日であり、バイクには乗れません。。。(ーー;


その他の遊び・・・
子供をつれて遊べるところ・・・

決めた先は親の畑。
普段から野菜をたくさんもらっていることもあり、少しでも働いて返そうといった気持ちも込める(笑


4月に来たときはガラーンとした土地だったけど、今や緑であふれる立派な畑へと変貌していました。


子供達はキュウリとジャガイモを収穫してご満悦。
自分は時間の限り草引きをしてみたり。



そして労働後はカフェでランチ。


ガーデンカフェ・キッチンハート
和惣菜が多くてお気に入りのお店。

前回来た時も雨だったけど、テラス席で雨を見ながら食べるご飯もまたよし。

良い休日を過ごせました^^

コメント

ぽけ さんのコメント…
雨だとほんとに・・・
作業がすすみます^^;

最近は一眼用のバックを作り始めています^^

colemanのウエストポーチとショルダーバックになるやつを改良を加えている最中です♪

ただ・・・当初の予算を大幅にオーバーしてしまっていて大変なことに^^;
低反発素材って高いんですね^^;色々と細かくお金がかかってしょうがありません
happa さんの投稿…
たしかに・・・(笑
工作するときは雨って集中できますよね~

材料も残った材料を残しておけば、次回に生きる・・・ ハズ^^;
自作は楽しいけど意外と高い遊びですよね。