散歩ツーリング


2011-07-03(日)
午前中にちょっとだけ散歩。


昨日は人力バイクだったので、今日は動力付きバイクのTTR250 Raidで出動。
(ちなみに昨日もWahooでOBPに行った。)

ここ数日、人力バイク(Wahoo)ばっかりだったこともあって、Raidの楽なことといったらもう。。。
アクセルをひねれば走る・・・ って事もあるけど、バイクで言うところのレーサーレプリカ並みのポジションを強いられるWahooと違い、ポジションがとにかく超ゆったり♪

っと、上機嫌で河内長野方面のあるお寺を目指すが。。。

見つからず軽く迷う・・・。(--;

iPod Touchに場所をメモっていたので、それを参考に無事に現地着。


勝光寺

本堂では読経の最中だったため、本堂周辺はしずかーに見学。
カメラも一眼レフなので、音が迷惑になったら悪いので自粛です。

本堂は小ぢんまりしているけど境内がかなり広いです。













深い緑に癒されながらのんびりと歩いていると、涼しげな水の音が聞こえてきました。





大阪ではめずらしく、滝行のできるお寺らしいです。




水の流れを表現するべくカメラをスローシャッターにしたいけど、今日は三脚を持参せず・・・
なんで滝の見れる場所に限って俺は・・・(ーー;
適当な場所にカメラを押し付け無理やり撮影するけど、何回撮ってもやっぱブレてんの^^;
しゃーないやね。


ちなみにこの勝光寺ですが、6月10~20日頃はささゆりが咲いていたようです。
残念ながら今日は時期が遅かったので、また来年見にこようと思う^^


その帰り道。
バイクって楽よな~♪なんて思っていた行きと違い、帰りのあっついこと・・・
暑い時期、バイクで日中の国道を走るのってホント辛いよね。
ただでさえ熱源に跨ってるんやもん、風のない信号待ちなんて倒れそうになる。
これはチャリの方がまだだいぶマシな気がするな。。。

コメント