トウモロコシ収穫


2011-07-09(土)
まだ梅雨だと思い込んでいたのですが、もう明けていたのですね。。。
そりゃ、昨日もあんな空をしてたはずだと納得した土曜日です。

この日は娘の希望により、親の畑でトウモロコシの収穫をさせてもらいました。

日中は暑く、畑に日陰がないため、15時を過ぎあたりに出発。
これからの時期は熱中症に気をつけないとね。

畑について真っ先に収穫を始める娘。


収穫したてのトウモロコシは生のままでも食べることができます。
微妙に青臭い感じもあるけど、ほんのりとした甘みがあります^^

・・・ま、茹でたり蒸したほうが確実に美味しいですが(笑

そして、食べ始めた勢いでトマトの丸かじりをする子供達。
昨日自分も丸かじりしていたけど、もぎたてトマトの魅力にはかないません。
釣られて自分も食べてしまった(^^;
やっぱり新鮮なトマトはうまい!



畑の横のひまわり畑も徐々に花が咲き始めていました。


まだ不ぞろいだけど、もう少ししたら畑一面のひまわり畑になるかな?



その夜。


風呂上りに飲む焼酎水割り。
さっき採ってきたばかりのシソを入れてみました^^

コメント