メンテ日和


2011-07-30(土)
曇り空のおかげで気温はほどほど。
こんな日だったら外で動く気になれるのです。



まずはTT-R250 Raidのフロント・タイヤ交換。


スリップサインまであと少しの状態です。
まだもう少し使えそうだけど、一人で出かけるので念のため早いめに交換することにしました。

タイヤの交換自体は30分ほどで終了。
リアなら大変だけど、フロントタイヤは径が大きいから楽です^^



工具を取り出したついでに、バイク車載工具の点検。


重複していた工具を省き、少しだけ軽量化^^
まだ削れそうな気もするけど、ここは極限まで削るところじゃないので、軽量化はほどほどにしておきます。


なにせレイドの工具箱は大容量なので、


さっきの一式が余裕で収納できます。
まだ若干の余裕があるので、ハンドルにしばり付けている空気入れも入れてしまおうか・・・




最後にチェーン。


時々通勤にも使っている、ゲイリーフィッシャー・ワフーのチェーンを掃除しました。

ワフーを買って一月半ほど。
累計走行距離は200kmを越えたぐらいかな。



曇り空のおかげで、朝9時から夕方5時まで外にいました。
しかも上半身裸で手ぬぐいを首にかけた格好で(笑

コメント