信貴山へチャリツー


2011-09-27(火)
彼岸花も咲いていたのですが、あれはどう撮ってもしっくりきません。(ーー;



3連休の東京観光・・・・・


いやいや、違った。

東京出張の代休をとりました。
東京での4日間はたくさん歩きはしたものの、あまり運動をしなかった事もあり、人力バイクのWahoo号でお出かけ。

そしてカメラは今回もGX200。
出張中にちょっと使い慣れたし、見えるところに出しっぱなしだったので。。。



朝、大和川の自転車道経由で三郷方面を目指しました。


日差しのきつい暑い日ですが、景色に若干の秋の気配を感じます^^


徐々にのぼり道が増えはじめると、やっぱ人力バイクはモロにスピードが落ちます。


でも最近自転車が気に入っているのは、原動機付きバイクでは絶対に味わうことのできない、静かなツーリングが楽しめるから。
そして原動機付きバイクよりも自由。

ただ上り坂はつらい。



とかいいつつ、来るとこまで来ました。


信貴山の開運橋からの景色。


そして、寺を食べようとするトラ。

信貴山・朝護孫子寺(ちょうごそんじ)


本堂までは行かずにちょろっと拝見しただけなのですが、なんともいい雰囲気を持ってる場所です。


そして今日はGX200もエエ色出してくれる。


そのあとは信貴山のどか村へ移動して小休止。

GPSの記録によると、のどか村駐車場で標高350m。
ここまでの登りがホントしんどかった・・・

抹茶アイスを食べて気力が回復したので、今度は信貴山を柏原側へ下ることに。


柏原側の下りといえば、車でも怖いぐらいの下りヘアピンカーブの道。
(バイクも初心者の時は本気で怖かった・・・)

ただ、景色はサイコーに良い。


眼下に河内平野を見ながら走る事ができ、自転車はペダルをこがずに一気に下まで快走♪


最後は大和川の自転車道を降りて、河原をのんびりと走って帰宅しました。


Wahooを買ってから、初めて未舗装路に入ったかも・・・(笑



より大きな地図で 2011-09-27(火)_信貴山チャリツー を表示

GPSのログより。
 出発~到着時刻: 8:42~12:43
 距離: 43.2km
 高度差: 360m
 平均速度(実移動時間): 15.8km

コメント