散歩ついでに。。。


2011-10-10(月)
奈良の産直お買いものついでに寄り道。
以前から気になっていた、ラッテたかまつに行ってみました。


ラッテたかまつって何ぞや?というと、、、

牛舎に猫がいたり、


人懐っこいヨタヨタあるく老犬がいたり、、、
(懐っこすぎて頭をナデナデしてるうちに写真撮れず。。。)
牛や馬がいたり・・・
それぞれかなり近くで触れ合えたりします。

とまあ、こういった牧場です。


で、そこの一番気になる部分がこちら。

敷地内にある喫茶店、夢ラッテ。

そこで食べることができるソフトクリームです。


いちじく好きなので、いちじくのソフトクリームにしてみました。
かなりのイチジク感に満足^^

また、絞りたての濃厚なミルクも試飲できます。

さらにコーヒーについてくるミルクが・・・


でかい!!
(コーヒーよりも奥のミルクにピントを合わせればよかったと後悔・・・)

よくあるフレッシュではなく、ここでとれたミルクをたっぷり入れたコーヒー牛乳にすることができます。
コーヒー一杯で二度おいしい心遣い^^



外に出てみると、今はいい時期ですね~


稲が黄金色に輝き、



もう時期が終わりな気がするけど、日陰でひっそりと咲いていた彼岸花。



雑草にも負けない、やたら生命力の強いミント。

ま、最後の3枚に意味はなく、単焦点レンズで自己満足に浸っただけ(笑
E-P1のAFでF1.7やF1.8のレンズを使うのが難しく、狙ったトコになかなかピントが来ない。
でもMFはメンドイので使いたくないのです。
何度も何度もシャッター半押しを繰り返すのです。

コメント