秋の近江八幡(前編)


2011-11-26(土)
絶好の行楽日和、家族で近江八幡を散策してきました。



8時半ごろに到着し、日牟禮八幡宮にお参り。


写真としちゃ明暗差がありすぎて撮りにくいけど、朝日さすのこの雰囲気が好きなのです^^



そしてここは近江八幡。

伊勢に赤福があるように、近江八幡と言えばたねや。
(もちろん近江兄弟社も有名ですが・・・)

こちらにもお参りせねばなるまいと、9時の開店と同時にお邪魔しました。


日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ


店内に入ると、お菓子よりもそれを作るスタッフの方々の姿に目がいきます。


バウムクーヘンがどんどんと出来上がっていくのを見ていると、切らずに丸かぶりしてみたい衝動に駆られました^^;


お店の中を抜け、奥へと進みます。




本当はテラス席が良かったのですが、寒いから嫌だって言う嫁の希望により店内へ。(--;


日牟禮ガーデンの店内ですが、まるでスタジオのセットのような整った雰囲気すら感じます(笑


注文して待つこと少々。
楽しみにしていたバウムクーヘンが来ました!!


温かくてふわっふわのやわらかさ^^
幸せです。


ちなみに日牟禮ガーデンの庭には・・・


ジャック・オ・ランタンがこっそりと住んでいるようです(笑



次にお店を移動して


たねやで実家へのお土産兼、翌日用のオヤツをお買いもの。


嫁が支払いを済ます間に自分はつぶら餅を買う。


もちろん焼き立てアツアツ^^
外側はカリッと香ばしく、中にはあんこ。

かじったから画像は小さいめで・・・

この日一番のお気に入りで、これのためにまた近江八幡に行きたいって思えるぐらいです。



長くなったので後半に続きます(笑


コメント