みぞれのクリスマスイブ


2011-12-24(土)
クリスマスイブです。


特別何もありませんが、昼過ぎまではすごくいい天気でした。



午前中、バイク(TTR-250 Raid)のガソリン補給とご機嫌取りがてらブラッと散歩。

寒いし年末だからかな?
まー、車が多くて多くて・・・(--;

すぐ帰りました。


ちなみにウチのレイド。

現時点でのオドメーターは24311km。
1996年式なので、どれだけ乗ってないのかと我ながら笑えます。^^;



さて、午後もおやつどき。
相変わらず天気もいいので、午前中の不満を解消しに二度目の散歩へ出かけました(笑

今度は自転車(ゲイリーフィッシャー・Wahoo)なので、車が多くても関係なし♪


ところが、、、
富田林駅前に着いたあたりでまさかの霙(みぞれ)。


寺内町に着くころ、みぞれは雨に・・・(--;

比較的すぐに降りやんでくれたのが救いです。


でもまあ、しっとりとした空気が町の雰囲気に合ってて良しと思う。



寺内町をぶらぶらしていると、隅っこの方でパン屋さんを発見。


mame-ten-cafe(まめてんカフェ)
自家製天然酵母と国産小麦で作ったパンとお菓子の販売をされています。

お店の中で食べることもできるそうです。

お店の中でどうですか?と声をかけていただきましたが、服が濡れているのでパンを3つ買って帰るだけにしました。
そうでなければ温かいコーヒーを飲みたかったなー。
また今度散歩がてらこよう♪


寺内町でもmame-tenの場所まで車で入り込むのは厳しいので、自転車必須の場所です。
(駐車場よりも、道が狭すぎて難易度高)



eTrex(GPS)を持っていき忘れたので、GoogleMapsで距離を測ってみたところ約27.5km。
時間は2時間半かかったかかかっていないぐらいでした。

今週はいろいろあって運動不足だったので、エエ運動になった~^^


今気付いたのですが、今年の散歩は寺内町で始まって寺内町で終わる感じが・・・(笑

コメント