雪降る金剛山へ


2012-02-04(土)
今日は山歩き。


絶対雪が積もっているであろう金剛山へ行きました。
写真に写っているとおりオマケ(8才)付きで。


金剛山ロープウェイ近くの府営駐車場に車を止め、その脇の道からスタート。

登山道はずーっと雪道で、雪をアイゼンで踏みつけながら歩くのが気持ちいいです^^




しかし、、、

登山道自体はそれほど距離がないはずだけど、



子供は雪遊びをしつつ、




自分は写真を撮ったりでなかなか進みません^^;



でもまあ、そんなペースでも一応前には進んでいたので、けっこうな時間をかけて府民の森・ちはや園地に到着。


歩き疲れたってより、時間かけすぎでダレたりとか・・・(笑


ここで再び雪遊び。



そして雪遊び。





ずーっと雪遊び。





ほどほどに飽きてきたところで下山。


下りはサクッとロープウェイを利用。
お腹減ったので早く下りたかったのです^^;



下山後は車で少し移動して少し遅いお昼ご飯。

Woody heart

暖炉と木のぬくもりあふれる山のカフェで、先週もここに来たばかりだけど、気に入ったのでまた寄りたかったのです。




おもちのピザ

チーズも餅もビヨーンと伸びます^^



キャラメル・ラテ



有機コーヒー

今朝は駐車場に向かうはるか手前から道路が積雪&凍結していたこともあり、山登りに若干の不安があったのですが、行ってみれば寒くもなく快適でいい気分転換になりました。
山登りも面白いなー♪

バイク系ブログのはずなのに、自転車と歩きの比率が確実に大きくなってきてるような・・・

まあ、いいか。

コメント

カズ さんの投稿…
こんばんは!
おおー金剛山ではないですか!
自分も2009年の秋ごろですかね、
一時期、軽登山(ハイキングレベル?)にはまっていた時期があり、登りました。
金剛山は気軽に登れる山で良いですよね!
この時期だと雪が降っているんですね、知らなかったです。
これまた写真の撮り方も良いですね、
カフェの暖炉の温かい感じが伝わってきます、行ってみたい。


ちなみに、記事と関係ないのですがhappaさんはアウトドアにもお詳しそうなのでもしご存知なら教えてほしいのですが、
今度、友人と「焚き火」をしようっていう話が出ています。
そこで、大阪周辺で泊る訳ではないですが、焚き火ができるキャンプ場(または河原や公園等)ご存知ないでしょうか?
そこらの広場でやったら通報?の危険もあるのかな、と、、心配で。。
何分無知なものでして、そういった事には詳しくないので(汗)
happa さんの投稿…
こんばんわー
あのカフェは気に入って、二週連続で通ってしまいました(笑
実際に行くと、暖炉の雰囲気がもっと良かったです。

自分はソロキャンプでたき火をしたいなーって思って調べた事がありますが、焚火台とか使ってやれば大丈夫なんでしょうけど、直火でたき火できるキャンプ場はレアなようですね。
今は手元に情報がなくて具体的なキャンプ場がわかりませんが、調べてた時に見つけた事があるので、きっとみつかると思います。