旧堺港までさんぽ。


2012-02-26(日)
大浜公園にある、(現存する)日本最古の木造洋式灯台。
詳細はここを参照してください。


週末のチャリさんぽとして行ってきました。

いつもは大和川サイクリングロードを奈良方面に行っていたけど、たまには気分を変えて堺方面に行ってみるかーって事で選んだ目的地。



大和川を海の方に向かってダーッと走っていくと、、、

サイクリングロードではないようで・・・^^;

道もイマイチだったし、今日は向かい風が強くてキツかったです^^;


それでもなんとか堺の海沿いに到着すると、


龍女神像(りゅうじょしんぞう)が海を背に立っています。

明治36年、大浜公園に水族館があったらしく、この像(復元)もそこにあったものらしい。



今日はGX200を持って行ったけど、全体的にうまく撮れなかった。(--;


太陽がさした時を選んで撮ったのになー

気難しいカメラだなぁ。。



今日のトラックログ


より大きな地図で 2012-02-26_大浜公園へチャリツー(旧堺港) を表示

距離: 27.7km
時間: 2時間5分


コメント